薄毛大学  薄毛で悩む方々に・・・

薄毛メニューに特化した理美容師が薄毛メニューやホームケアーの情報発信致します

デトックスヘッドスパ

こんにちは!
埼玉県狭山市で美容師をしております、
石戸沙紀子ですm(_ _)m

今日は自らがモデルとなってデトックススパをご紹介します^_^

施術は同店スタッフ、
佐藤さんにお願いしました。

f:id:usugedaigaku:20201211192744j:plain


まずは頭皮診断!
マイクロスコープで頭皮の状態を確認します。

f:id:usugedaigaku:20201211192845j:plain


髪の毛の根本にこびりついているのが
毛穴からの汚れです!( ;∀;)
毛穴から分泌された、酸化した皮脂ですね!

スタイリング剤もつけていましたので、毛先にもギラついた感じがありますね。

その後専用のヘアパックを頭皮に塗布して加温していきます。

f:id:usugedaigaku:20201211193033j:plain




その後、お流しとマッサージをした結果がこちら!

f:id:usugedaigaku:20201211192935j:plain



とてもになりましたね!
髪の毛の根本に付着していたものが取れ、
毛穴付近がへこんだ感じもしますね^_^

これは余分な皮脂が除去され、毛穴が引き締まっている健康的な状態です♪

逆に最初に見た状態は、毛穴が汚れで広がってしまって、髪の毛がぺたんとしやすい状態ともいえますね…!
放っておくと、炎症などの肌トラブルにも繋がりやすいです。


こんな感じでマイクロスコープで頭皮の状態も見る事ができます!

2020年の最後は、頭皮の大掃除してみませんか?


埼玉県狭山市 ヘアメイクPRIMO
tel   0429697002
石戸沙紀子