薄毛大学  薄毛で悩む方々に・・・

薄毛メニューに特化した理美容師が薄毛メニューやホームケアーの情報発信致します

毛根も綺麗にすると?

こんにちは埼玉県狭山市、
ヘアメイクPRIMOの石戸沙紀子です^o^


今日は、頭皮の毛穴と、理想的なヘアスタイルとの関連性について書きたいと思います。

年齢、性別関係なく、お悩みでお伺いするのは、
「トップがぺたんとするのが嫌…」
というお話を良くお聞きします。

そういった状態はトップの分け目に影響し、
白髪を目立たせてしまったり、思うように前髪が決まらない…と言った事にまで及びますよね…

逆に言うと、トップがふんわりしていれば、
印象が大きくプラスに変わるともいえますね

サロンワーク中感じるのは、
「毛穴が詰まってしまうとぺたんとしてしまうのでは…」と感じております…^ ^

図に表すとこのようになり
毛穴汚れが詰まってしまうと毛穴が広がり
髪の毛は倒れてしまうのですが、

f:id:usugedaigaku:20201219201406j:plain





汚れがとれると毛穴が引き締まり、
髪の毛が上を向きやすくなるんです!

f:id:usugedaigaku:20201219201445j:plain




つまりぺたんとしてしまうところは、
毛穴が汚れによって広がっているともいえるんです!
写真にするとこんな感じです。

f:id:usugedaigaku:20201219201508j:plain




毎日のヘアスタイルがきまらないのは
もしかして毛穴にあるのかも…?!

ぜひ毛穴美人になりましょう^o^

ヘアメイクPRIMO
04-2969-7002
 【埼玉県 PRIMO 石戸沙紀子】