薄毛大学  薄毛で悩む方々に・・・

薄毛メニューに特化した理美容師が薄毛メニューやホームケアーの情報発信致します

WIGとカツラの違いは?

ウィッグとは?かつらとの違いは?ウィッグの選択

新年あけましておめでとうございます。
今年も少しでも多く薄毛や育毛・ウィッグでお悩みの方へ
色々な情報をお伝え出来るよう頑張ります!

今回は今までレオンカウィッグの事を説明していましたが
そもそも、ウィッグとはどういったものなのかを説明させて頂きます。

ウィッグとは、薄毛部分をカバーしたりボリュームを与えたりヘアスタイルを変えたりするために使われるものです。
そして、ウィッグとかつらはどう違うのかと言うと
実は同じものを意味しています。
ただし用途によって
ウィッグ→女性用を意味
おしゃれ、コスプレ用などのファッションの一つとしてのニュアンスがあります。

かつら→男性用を意味
男性の薄毛カバーや演劇などに使われる時に用いられたりします。

そして、どんなウィッグを選ぶかは、自分の生活スタイルや悩みの部分や用途に合わせて具体的にあげておくと選びやすくなります。

レオンカウィッグもおしゃれウィッグ、医療ウィッグ、男性用、子供用といろんな種類を取り揃えております。

迷われている方は是非自分にあったウィッグを見つけて見て下さい

レオンカWIGも薄毛大学の各先生もお取り扱いしていますのでご相談等はお気軽にお問合せ下さいね。


f:id:usugedaigaku:20210106200905j:plain



【大阪府 グラシアス 四元芳恵】