薄毛大学  薄毛で悩む方々に・・・

薄毛メニューに特化した理美容師が薄毛メニューやホームケアーの情報発信致します

髪に良い食べ物は

こんにちは!
埼玉県狭山市で美容師をしております石戸です

体は毎日食べる食べ物で作られるって言いますよね!実は髪の毛にもそれはあてはまり、
いわゆる、髪の毛に良い食べ物というものがあります。
一番は、食事はバランスが大事なのですが、
今回ご紹介するのは「牡蠣」です!

髪の毛の成分にかかせない、
「ケラチン」。
アミノ酸からケラチンへ生成されるのですが、
その働きを助けるのが、牡蠣に含まれる
「亜鉛」なんです^ ^

そこで今回は、今の時期にぴったり!
牡蠣鍋をつくってみました!

生活習慣で髪の毛や頭皮は変わります^ ^
地肌をきれいにしつつ、
食事からも髪の毛を育成させていきましょう!

f:id:usugedaigaku:20210108100152j:plain


ヘアメイクPRIMO
04-2969-7002