薄毛大学  薄毛で悩む方々に・・・

薄毛メニューに特化した理美容師が薄毛メニューやホームケアーの情報発信致します

育毛にはセンブリ

こんにちは!
プリモ狭山の石戸です

今回は
3Dデトックススパをする時に使う
ヘアパックに配合されている有効成分
「センブリ」についてご紹介します


センブリと聞いて思い浮かぶイメージって、
「すっごく苦いお茶…」
ではないでしょうか…?!
自分自身もセンブリ茶はまだ未体験なのですが、古くから胃薬として扱われていたようです。

飲むと「血行を良くする」という働きがあるそうで、内臓の毛細血管を拡張させて消化を促すそうです。

この「血行促進」が頭皮にも影響大で、センブリ配合のパックを塗布することで
頭皮皮下の毛細血管を活発にさせて、
髪の毛を育てやすい環境にするんですね^ ^

実際につけた感覚は、「スースー」するという感じ♪特に頭の筋肉が固く、張っているような時はコリがほぐれるような感覚です!

こういった地肌ケアはスタイルにも影響され、分け目が分かりづらくなってきた!
と変化が出て来られる方も^ ^


ご自身の頭皮の硬さをぜひチェックしてみてください!血行促進のお手伝いさせていただきます!


西武新宿線狭山市駅西口
スカイテラス2階
ヘアメイクPRIMO

f:id:usugedaigaku:20210407235414j:plain