薄毛大学  薄毛で悩む方々に・・・

薄毛メニューに特化した理美容師が薄毛メニューやホームケアーの情報発信致します

育毛に最適な季節です

こんにちは!
ヘアメイクプリモの石戸です

皆さま、桜は楽しめましたか?
花は散ってしまいましたが、
新芽が芽吹いて
春を感じますよね!

私はそんな光景をみて、
髪の毛にも当てはまるのではないか…とも感じております。
季節が変わり、冬の時より、
髪の毛にツヤをかんじたり
抜け毛が少なくなってきたり
伸びるスピードが早くなってきたかな?

と感じる事はありませんか?

実は人間の細胞も「春から夏にかけてが一番活性化するそうです。
サロンワークをしていて、お客様達の髪の毛の調子良さを伺う事が多くなってきた印象です。^_^

これには血流が関わっているそうで
体感温度が上がって血流が促されると
髪の毛の成長スピードは早くなると言われています。

髪の毛を作る毛母細胞の活性化は非常に重要ですね!
言い換えれば、頭皮地肌や髪の毛のケアに効果が現れやすい時期とも言えます^_^

植物が育つように貴女の髪の毛も生き生きしてくるかも…?!
季節も楽しみながらヘアスタイルも
楽しんでいきましょう!



西武新宿線狭山市駅西口
ヘアメイクプリモ
0429697002