薄毛大学  薄毛で悩む方々に・・・

薄毛メニューに特化した理美容師が薄毛メニューやホームケアーの情報発信致します

医療用WIGについて

本日は医療用ウィッグについてUPさせて頂きます。

 お子様用の医療用ウィッグ28000~30000円や男性用や女性用の既製品の医療用WIGについてのお話です。

こちらのページをご覧ください。

f:id:usugedaigaku:20201202122520j:plain

 

 

f:id:usugedaigaku:20201202122546j:plain

 

医療用WIGの既製品の場合はレオンかWIGをお勧めしています

まずは脱毛期には抗がん剤等で免疫力が下がるので・抗ウィルス・抗菌作用のあるWIG選びをお勧めいたします。

お肌も頭皮もデリケートになりますので・WIGメーカー唯一のTiotio加工と言う

医療用に特化したWIGを選ばれると安心ですよ。

選ぶ際には脱毛期のの前に選ばれるので髪の毛があるときにピッタリか少しきついくらいがお勧めです。

髪が伸びてきても伸びた毛がチリチリしたり栄養分が少なくなり髪の質も変化しやすいので伸びてきてもWIGを使えるように、髪の毛があるときにフィットする物を選ばれるのがお勧めです。

ウィッグをつける時にインナーキャップを使用しますので脱毛期でも安心してずれずにご使用になれます。

基本的に抗がん剤を投与して2週間位で脱毛が始まりますので、タイミングを見て

WIGのご相談させるのがよろしいかと思われます。

 

f:id:usugedaigaku:20201202122613j:plain

医療用と普通のWIGと何が違うの?

 

 

f:id:usugedaigaku:20201202122632j:plain

こんな感じで毛質が違います。

バクテリア等の発生を抑制して安心安全にご使用になれます。

又お手入れも簡単でご自身でWIGのシャンプー等も簡単に出来ます。

 

 

 

f:id:usugedaigaku:20201202122709j:plain

インナーキャップもやはり抗菌・抗ウィルス滑りにくいのでお勧めのネットになっております。

WIGは色々な用途でご利用になれますが・抗菌・抗ウィルスのWIGをやはりお勧めいたします。

 

次回は抗菌作用の既製品のレオンカWIGの商品説明をさせて頂きます。

こちらのWIGも薄毛大学の各先生もお取り扱いしていますのでご相談等はお気軽にお問合せ下さいね。

 

【大阪府 グラシアス 四元芳恵】